小説のページ

Junchoonの書き散らかした小説の墓場です(^^;。
よかったら、サルベージしてみて下さい。

戻る




新世紀Evangelion系の小説




 ●逃避行 [初出:Dec.22, 2002]
      [後日談追加:Jan.19, 2003]
   何かと更新が滞りまくっていた(^^;せいか、30000Hitsから1年と8ヵ月での
   40000Hits達成です(汗)。

   Hit数記念なので、恒例のお色直しもあります(笑)。
   さて、今回はどんな?/-\

   サードインパクトで溶けたヒトたち全部が戻ってきた世界での一齣とでも
   思って下さい。
   まずは、お楽しみ下さいませm(__)m。

   後日談へのリンクは本文の最後にあります。




 ●転機 [初出:Sep. 2, 2002]
   Hit数記念以外での新作は、か〜な〜り〜久しぶりですね(^^;。
   タイミング的に、自分で自分の首を絞めたような気もしますが(汗)。

   というわけで、今回はHit数記念恒例のお色直しは無しです(笑)。
   シンジやミサトが、まだ来ていない頃の零号機暴走。 それは、一体何故?
   いまここに、その秘密が白日の許へ。
   ..........邪推ですけど(爆)。

   一部から「物足りんぞ」という声も聞こえてきそうな気もしますが(^^;、
   とりあえずは読んでみて下さいm(__)m。




 ●雪(30000Hits記念) [初出:Apr.15, 2001]
   やはりというか、更新が少ないとアクセスも減るようですね。 20000Hitsから
   約1年での30000Hits達成です。 ありがとうございますm(__)m。

   というわけで、30000Hits記念です。

   この花粉の飛び交う時期に何故、という標題、何じゃこりゃ、と思われる方が
   多いとは思いますが、そこはそれ、四季の無くなったEva世界のこと。
   常夏なのに何故?と思われた方、どうぞ、本文にてご確認くださいm(__)m。




 ●愛・玩・少・年(20000Hits記念) [初出:May 06, 2000]
   ペースは安定してきたようです。 15000Hitsからほぼ3ヶ月半。
   とうとう20000Hitsまで来てしまいました。 ありがとうございますm(__)m。

   ただ...少々ばたついていまして(^^;、記念作は達成から1ヶ月遅れてしまい
   ました。 申し訳ありませんm(__)m。 その間に、かつての移転騒ぎのために
   1000Hits遅れとなっていたカウンタまで20000Hitsを突破してしまいましたね(^^;。

   というわけで、20000Hits記念です。

   標題、誰の事かはバレバレですが、さて、どういう展開となりますか。 本文
   にてご確認くださいm(__)m。




 ●Birds(15000Hits記念) [初出:Dec.19, 1999]
   じりじりとペースが上がっています。 10000Hitsからほぼ3ヶ月半。
   15000Hitsまでたどり着けてしまいましたm(__)m。

   更新ペースがカメ、とはいえ、ここまで続けて来られたのも、こんなページでも
   見捨てず見に来て下さる皆様のおかげです。

   というわけで、15000Hits記念です。

   標題の「トリ」ですが、ウチの猫の額のような狭〜い庭に来る鳥たちにモデルに
   なってもらいました。 つまり.....シチュエーションの違いこそあれ、鳥自体
   に関しては実話、ということです(爆)。 いやはや、ガラス戸越しとはいえ、
   目の前50cmの物干し竿で見せつけられた時には驚いたのなんのって(^^;。

   何の事かは、本文をご覧くださいm(__)m。 季節外れですが、あっちの世界は
   常夏ですので(^^;。




 ●嫉妬(10000Hits記念) [初出:Sep. 5, 1999]
  [挿絵(by コースケさん)追加:Sep.19, 1999]
   早いもので、当サイトも10000Hitsを迎えました。
   正式オープン以来、1000Hitsまでが約5ヶ月、そこから5000Hitsまでが約6ヶ月。
   そして、さらにこの10000Hitsまでが約5ヶ月。 いやはや、想像以上に早くて
   準備が間に合いませんでした(汗)。 1週間遅れで公開です(滝汗)。


   というわけで、10000Hits記念です。 あまり記念にふさわしくないという説も
   ありますが(^^;。


   さて。 世の中、作品を作るにしてもいろいろなやり方があります。
   Junchoonの場合、新しいキャラクターを作るのがどうも苦手なようで、同じ
   キャラクターを設定の違ういろいろな世界に放り込んで動いてもらっています。

   となると、同じEvaへの搭乗にしても。 恋にしても。 ケンカや、友達関係に
   しても。 世界の数だけ「初めて」があります。 そこのところ、ご理解下さい。
   まぁ、同じ世界で何本かの話を書く場合もありはするのですが...(汗)。


   前置きはこのくらいにして、とりあえず、読んでみて下さい。 某ウナギの素に
   萌えている方にはイタいかもしれませんが(汗)。


   コースケさんから素晴らしい挿絵を頂きました(*^^*)。
   さぁっ! アヤナミストなら萌えるしかないっ!!!
   本文中の顔だけなプレビューをクリックすると、フルサイズが見られます。
   ご覧になったら、是非、コースケさんにご感想を!

   コースケさん、ありがとうございました!m(__)m

   こっそりオマケも憑いてます(^^;。 本文のページでリンクを探そうね(笑)。




 ●かぜひきシンちゃん −− ぶらっでぃ〜バージョン −− [初出:Apr.28, 1999]
   年にわずか1週間の解放の刻。
   どうも、浮かれているようで。 気が付いたら書きあがっていました。
   で、とにかくUpです〜♪


   DARUさんのCREATORS GUILDに投稿した作品の別バージョン
   ですが、まったく別物になってますね(汗)。



   勢いで書いてしまったものですので、とにかく勢いで読んでしまって下さい。
   私としては、ちょっと長めです。




 ●Over the RAINBOW(5000Hits 記念) [初出:Apr.10, 1999]
   1999年に入って2000Hitsを迎えたと思ったら、気がつくと、いつの間にか
   5000Hitsまで来ていました。 URL変更前の1000Hitsと合わせてですが。


   今年はぽつぽつと投稿も頂けるようになって、イラストにはオマケも付ける
   ようにして。 下の2000Hits記念作品をUpしたとたん、いきなりカウンタが
   何百も回ってびっくりしたり。 おかげさまで、予想より大幅に早く5000Hits
   達成できてしまいました。 ありがとうございます。



   さて。 前置きが少々長くなりました。


   今回は、ユイママもレイも、シンジすらも出て来ない、ごく短い作品です。
   まぁ、こういうのも書きますよ、ということで。


   それでは、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。





 ●卒業(2000Hits 記念) [初出:Jan. 18, 1999]
   当HPも、URL変更前と合わせて2000Hitsを迎えるに至りました。
   移転の時、旧URLの最終チェックで1000Hits,移転後で1000Hitsとなります。
   今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
   1000Hits達成の時は、URL変更のごたごたで何もやっていませんでしたので、
   今回は何とか...と、手持ちのネタの中から比較的早く仕上がりそうなものを
   チョイスしてみました。
   碇ユイ、22歳。 その卒業前のハプニングをお楽しみ下さい。





 ●Tears − 番外編 − [初出:May 5, 1998]
   DARUさんのCREATORS GUILDへの投稿作、「そして、未来へ」。
   その後のひとコマ。 ちょっとだけHな短編ですが、とりあえず18禁にはしません。



戻る