Over the RAINBOW



小説のページへ戻る
トップページへ戻る




「加持さん...」



「ん? どうした? こんな時間に。 眠れないのか?」



身を起こし。 枕許のスイッチで、ドアを開けてやる。



「もぅっ! すぐ子供扱いしてぇ。 そんなんじゃないの!」



拗ねて。 膨れて。 充分子供だと思うんだがな。
と。 いきなりしがみつかれた。



「.....おいおい、一応俺も男なんだぜ。 あっ! こら!」



ぐい。 14歳離れした胸を押し付ける。 感触で分かる。 下着、着けてないな...。
そのまま、ベッドに潜り込んできた。
はぁ...。 やれやれ.....。



「ふぅ...。 しかたないなぁ。 じゃ、俺はラウンジにでも...って、おいおい、
 それじゃ動けないだろ?」



しっかりと、俺の腕を抱え込んで放さない。



「ね、加持さん.....寝よ



「ははは、初めての部屋で一人寝は怖いか?」



そう、確か、船旅はこれが初めての筈。



「もう...加持さんったらぁ...。 加持さんは男で、あたしは女よ。 ...分かってる
 でしょ?」



精一杯、しなを作って見せる。 が。 今ひとつ、色気が足りない。

...そう感じるのは、アイツを見慣れたせいかな?



「ん? ははは! そういうのはもうちょっと大人になってからだなぁ...」



まずいまずい。 アイツの堪能した事がなかったら、クラクラっと行きかねんな。



「加持さんの意地悪!



−−− ふふ、そうやってムキになるのが子供なんだよ。



心の中で、軽く突っ込みを入れる。



「.....拗ねるな拗ねるな。 一緒に居てやるから、もう寝ろ。 じゃ、灯消すぞ」



もう.....。 おやすみなさい!」



「...あぁ、お休み」



灯を消して。 並んで横になると。 あんなこと言ってたくせに。 すぐ、安らかな寝息を立て始める。 安心しきった、子供の寝顔。
夢に見るのは......虹の彼方か。



.....こうしてると、ただの14歳の女の子だよな...。



自分が微笑みを浮かべている事に気付いて。 苦笑が漏れる。
...俺も、何やってるんだか。



ぽん、と、以前付き合っていた女の、怒った顔が目に浮かぶ。



.....へいへい、分かってますって。 14歳のコドモにゃ手は出しませんよ。



−−− どうだか...。



俺の脳裏で。 アイツ...葛城ミサトが、あっかんべ、と舌を出した。



やっぱり.....アイツの事は、忘れられそうにないな。 .....いろんな意味で.....。


小説のページへ戻る
トップページへ戻る

ご感想はこちらまで...