【SS】プロポーズの言葉

by 神宮寺


 

 

 Case01 : 鈴原ヒカリの場合

 

 

 「ママ、パパは、なんて言ってママに結婚を申し込んだの?」

 

 

 「『一生、わしの弁当作ってくれ』よ」

 

 

 「パパって、昔から変わらないんだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Case02 : 加持リョウジの場合

 

 

 「パパ、ママになんて言って結婚を申し込んだの?」

 

 

 「簡単さ。『葛城のカレー俺が食ってやる』っていったんだ」

 

 

 「パパ.......後悔してない?」

 

 

 「ちょっとね.....」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Case03 : 碇レイの場合

 

 

 「ママ、パパはなんて言って、ママに結婚を申し込んだの?」

 

 

 「ある日、パパはママにこう言ったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『僕と結婚すれば、父さんの事、碇司令って呼ばなくていいよ』って」

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ママ、パパが可哀想だよ、それ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Case04 : 日向マヤの場合

 

 

 

 

 「ママ、どうしてパパと結婚したの?」

 

 

 「どうしては、ないでしょう。どうしては」

 

 

 「だって、パパは優しいけど、ママだったら....」

 

 

 「いい、パパには絶対内緒って約束できる」

 

 

 「うん」

 

 

 「パパと結婚する前に付き合ってた人に、こう言ってプロポーズされたからよ」

 

 

 「何て言われたの?(ママ、二股かけてたのね...)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「『一生、俺のギターを聞いてくれ』って」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ママ......パパを選んで、正解よ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Case05 : 惣流・アスカ・ラングレーの場合

 

 

 

 

 「ねぇアスカ....こんなこと聞くの悪いと思うんだけど....

 

 

 「なぁにぃ、ヒカリ?もったいぶって?はっきり言いなさいよ」

 

 

 「あのねぇ、どうして碇君と結婚しなかったの?」

 

 

 「.....あのバカが、ふざけた事いうからよ」

 

 

 「碇君、いったいなんていったの?」

 

 

 「あいつは、あの時.....こう言ったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『お願いだから、一生、僕をバカにしてよ!』だって!

 

 

 

 

 

 

  ほんと、バカなんだから....」

 

 

 

 

 

 

 『碇君って....そういう趣味だったの(^^;』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Case 06 : 冬月コウゾウの場合

 

 

 

 

 「イタイ... 赤木君、もう少し丁寧に頼むよ」

 

 

 「まったく、副司令ととっくみあいの喧嘩をするなんて...

  一体、副司令に何を言ったんです、碇司令?」

 

 

 「ただ、こう言っただけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 『冬月、何でユイと結婚しなかったんだ?』って」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「司令、貴方が悪いです。早く冬月副司令に謝ってらっしゃい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Case07 : 碇リツコの場合

 

 

 

 

 「リツコさん...どうやって、父さんと結婚したんです?」

 

 

 「シンジ君、どうやってはないでしょう。どうやっては?」

 

 

 「すいません。でも、突然、リツコさんと父さんが結婚したって

  言われても......今一つピンと来なくて.......

 

 

 「区役所に行って、私とお父さんの婚姻届けを出しただけよ」

 

 

 「ひょっとして....勝手に?」

 

 

 「まぁ、相談はしなかったわ」

 

 

 「印鑑とかは....(それって犯罪なんじゃ....)

 

 

 「そこら辺の文房具屋で揃えたわ」

 

 

 「保証人の判は....」

 

 

 「ミサトに頼んだら、エビチ1ダースで引き受けてくれたわ」

 

 

 「.....それで、父さんは何て」

 

 

 「役所に届け出した後、その足で私達結婚しましたって、本人に報告に行っ

  たら、しれっとした表情で、こう言われたわ。『そうか.....』って」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「リツコさん....いや、お義母さん

  父さんのこと、よろしくお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Case08 : 相田ケンスケの場合

 

 

 

 

 「相田のおじちゃん、どうして結婚しないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「シンジ!子供にどういう教育してるんだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Case09 : 碇ゲンドウの場合

 

 

 

 

 

 「結婚してくれないと.....泣いちゃうから....」

 

 

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

 

 

    『あら、冬月先生。

 

     あの人は、とても、かわいい人なんですよ。

 

     みんな知らないだけです』

 

 

 

 

 

 

    「知らない方が幸せかもしれんな」

 

 

 

 

 

< 完 >


 

投稿のページへ戻る

トップページへ戻る