Relax


トップページへ戻る
投稿のページへ戻る




今回はヲマケ(by Junchoon)から(^^;





「綾波...。 入るよ」





いつものようにプリントを持たされて、訪れる部屋。
部屋の主がいる事は、あまりないけど。
一応、声だけはかけてみる。





「何...?」



「あ、綾波、帰ってたんだ」



「10分前」



「そ、そう...。 あ、あの、これ...」



「...入ったら?」



溜まってたプリント、と渡そうとしたら。 少女が、機先を制した。



「う、うん...」



促されるまま、アパートに入る。 いつものように、埃の積もった床。
レイ同様、靴は履いたまま。



でも。



今回は、ごみは散らかっていなかった。



代りに、ごみ箱が、ちんまりと置かれている。



「あ、ごみ箱、置いたんだ」



「えぇ...。 座って」



椅子はひとつ、机のところ。 導かれるまま、ベッドに腰掛ける。



と。



白い美少女が、隣に座る。



「...?!」



はっと、振り向く。



「どうしたの...?」



「...え?」



「...用事...」



「あ、あの、これ、溜まってたプリント...」



「そう...」



受け取ったプリントを、そのまま枕許へ。





そして。





視線を外す、隙もなかった。



自然に。 当たり前のように。



少女のしなやかな指先が。



制服のリボンを解き。 ブラウスのボタンを外していく。
ブラウスの胸元から、白いものが覗いた。



ふと、我にかえって。



「あ、あの...綾波...?」



「...なに...?」



体ごと、振り返って。



Monochrome Rei




「え、えと.....あの.....その.....な、なんでも、ない...」



結局、目が離せない。





暫し、無言の刻が流れて。





「あ、あの...僕、そろそろ...」



「.....どうして...?」



「その...ミサトさんやアスカの夕飯、作らなきゃ、いけない、し...」



.....哀れなり(^^;。 んが。



「聞いてないの...? 葛城3佐、今日、当直よ。 弐号機パイロットも、私と入れ
 代わりで招集されたわ」



「...へ?! そ、そうなの...?」



「えぇ...」



帰る理由は、無くなってしまった。







「.....ところで、あの.....綾波.....」



「...なに...?」



「そ、その...どうして、それ.....」





視線は、胸元に釘付け。





「.....わからない.....」



「へ?!」



間の抜けた声。



「でも...何故か.....碇くんと二人きりだと、この方が、落ち着くわ...」





そっと微笑んで。 美少女の指先が、またひとつ、ボタンを外した。



投稿のページへ戻る
トップページへ戻る