注・このページは18禁画像が含まれております。
未成年の方は御遠慮下さい。

同人誌

今迄出した個人誌です。未だ胸を張って誇れる物は有りませんが・・・。


UPDATE  DIARY INFORMATION  かつ丼ニュース CG  伝言板  LINK TOPページ
世界は二人のために タイトル:世界は二人のために 18禁
おいおい、冬コミもモノクロ表紙ですか、そうですか。でもこのモノクロ表紙は結構気に入ってるんですが…。 内容は綾香エロ本、しかもちゃんとヤって無いし(笑)というか、これではまるで描いてる私が変態性癖の持ち主だと誤解されてしまう、甚だ遺憾だ。 あと、前回の反省が全く役に立って居ません、致命的な誤植多過ぎです(T_T)、ゴメンナサイ。
それから、私の全く計画性の無い本の刷り方も有って既に在庫切れです、こちらもゴメンナサイ(T_T)
NEW!
MIX タイトル:MIX BOXU
夏コミに出ないと思っていたけど、何とか出せた奇跡の本。出た時点で奇跡終了(笑)。ゴメンナサイ、ペラくて萌えない 本でした。それに抜群に誤植も多いし、なんとかしろよオレ(T_T)。 内容は痕・梓エンド直後の話と仕事のラクガキ。痕の話はもうちょっと色々描きたかったです、2日ではこれが限界でした… _| ̄|○;
思いの外ニガテだった楓ちゃんが、意外に描くと楽しかったコトが収穫かな?でも、もちょっと余裕を持って本を作ろうなオレ。
2003.08.17発行(在庫有り)
紅く錆びた月の夜に タイトル:紅く錆びた月の夜に 18禁
やっとマトモに出せました、月姫本!。と言っても内容は以前試した1ページギャグ中心ですけど(^^;)。 1Pギャグだけどオゲレツ(笑)いやあ、自分がいかに品のない人間か再確認、自分発見!! 晶ちゃんが描いてて楽しかったッス。今度こそまともなシリアス描こうな、オレ。
レヴォにて出しましたが、なんだかTYPE-MOONの本はレヴォ合わせにが続いてます…。
2003.04.29発行
モロロ鍋 タイトル:モロロ鍋 18禁
外道本(笑)…違う違う、「うたわれるもの」本です(^^;)。もうこの時は絵を描くのが楽しくてしょうがなかったです。 ハクオロやオボロや、男達は描いてて楽しいなあ。でも内容は外道(笑)。うたわれるものはまた描きたいです、マジに。 描いててこれ程手に馴染んだ作品も珍しいです。この頃から丸ペンと筆ペンのタッチが増える、そして作画にかかる時間が 増えていく→結局時間が足り無くなるのコンボがデフォに(T_T)。ちなみに表紙と裏表紙は筆ペンオンリー…ペン使えよ。
2002.12.30発行
東鳩総集編 タイトル:東鳩総集編 18禁
ようやく出せた総集編、夏コミにて発行しました。永く付き合ってきたToHeartの作品達をまとめてみたかったのですが、 まとめ切れませんでした(T_T)。これから零れた作品達も、いつかまとめてみたいと思ってます。この本も今見ると 私の絵の変化が如実に分かって、非常に興味深いです(^^;)。
しかしアレだな…ちぃーっとも上手くなって無いって言うのは、絵描き以前に人としてどうよ?…変化は確かに してるんだけどねー……(−_−;)
まあでもこの本を作ってる時はすこぶる楽しかったのでヨシとします(笑)
2001.08.11発行
MIX タイトル:MIX BOX 18禁
初の月姫本!…のハズが、諸般の事情(主に仕事の遅れ)からごちゃ混ぜ本に(T_T)。と言うか、少ないよ月姫分が。 ただ、こういう1ページギャグのマンガを描いてみたかったので、この後も再びチャレンジする事に。 この本も再版しましたが、多分月姫人気のお陰。初版と再版の違いは表紙の紙質と、初版は一歩の眉毛のベタを塗り忘れてるとこ (笑)。
初恋の時もそうだが、私が表紙に使った紙は、サンライズから無くなるというジンクスがこの頃から出来る。
紙変えてないでカラー表紙の本を出せ!と言う事か?そうなのか?(−_−;)
2002.05.12発行
WHO タイトル:WHO MADE WHO
ようやく出せた、初の詠美本!!。アンソロで長く描き続けていたので、なかなか良いタイミングで描けなかった 「出会った頃の二人」。アンソロのページ数では描けなかった、ノンビリしたリズムで詠美を描けて幸せでした。この話も 個人的には凄く気に入ってます。珍しく彩が出てきてますが、激しく描けてません、ゴメン…_| ̄|○
表紙の和樹がアンガス・ヤングの格好をしてる事について、一切誰からも言及されませんでしたが、もうイイです(笑)。 でも表紙の詠美はお気に入り、失敗は成功の元という例として。
2001.12.30発行
夏休み タイトル:夏休み 18禁
綾香エロ本(笑)、夏コミにて発行しました。内容は先に述べた通りで、まあアレしてナニして若さバクハツといった二人。 更にお子様との接点は遠くなる一方ですな、ははは。描きたい放題描いて、私は非常にスッキリした本。
2001.08.12発行
初恋〜梓〜 タイトル:初恋〜梓〜 18禁
描きたくて仕方無かった「小学生・梓」の本、冬コミにて発行。同タイトルで舞台設定を同じにした、木原まこさんの千鶴さん本と 併せて作った、微妙に失敗気味ザッピング本(笑)。個人的にもかなりお気に入りの一冊で、DC版「こみっくパーティー」にて 鬼きび党の本を買うと出てくるのはこの本だったり(^^;)。前回から原稿の画稿サイズをB4に統一したので線が締まって 見えます(笑)。小学生梓のハダカ描きまくりで、ちょっとお子様と女性にはお見せ出来ないシロモノ。そんな目でオレを見んな。
この本も後に再版しましたが、今度は再版したヤツが手元に無いというお粗末さ、アンタそんなんばっかしやな(^^;) 恐らく鬼きび党で一番沢山刷った本。
2000.12.30発行
Kanon タイトル:Kanon Plus 18禁
レヴォで出した初のkanon本!。初版はもの凄い勢いで無くなってしまい、オイオイ、前回の売れ無さ過ぎとのギャップはナニ? みたいな(笑)。初版はモノクロ表紙でしたが、2001年の夏コミでカラー表紙にて再販。初版は私の手元にも無いと言う お粗末さ、ちゃんと在庫管理しろってーの!。内容は舞と佐祐理と祐一のハーレムエンド(笑)…ごめん、ちょっとウソ。 どっちかと言うと佐祐理エンド後のお話し。本文の裏側は大変な曰く付き、よく怒られなかったな…(−_−;)
2000.10.29発行 2001.08.12改訂再版
SORA タイトル:SORA 18禁
夏コミで出した本です。この時のコミケは台風(笑)水浸しになって会場入りしたのを覚えてます。内容はリーフファイト97 準拠で、ビジュアルノベル3作品のクロスオーバー。メインは太田香奈子嬢、結構気に入ってます(^^)。しかし本はすこぶる 評判が悪く(笑)、大変な赤字となった本で(私の中で)有名。こういうケースも有るというリアリズム、そんな目で オレを見んな♪
2000.08.13発行
Restoration タイトル:Restoration 18禁
コミティア用に作った本です。実はこれ99年中に「パイク」で掲載した読み切りを集めた作品集なんです。各話の作品解説 とそのイラストは描き下ろしてます。基本的には掲載時のままなのですが、単行本出したコト無い私は、こう云うのやり たかったので…(^^;)
ご存じなかった方は、いつもの同人とはひと味もふた味も違う”ぴすとんオリジナルマンガ”、どうぞお試しあれ!
『If you sme-eeeeeeeell what the piston is cooking!!』(俺様の妙技を味わえ!! byロック様)
Leaf タイトル:Leaf MAX 18禁
ミレニアム最初のオフセ本。表紙は好きなモノだけ集めたお好み弁当のような作り(笑)…なんか以前作った本と似たような レイアウトになって仕舞い、一寸失敗(泣)。裏表紙は猫楓、趣味趣味。
以前から「雫」「痕」「ToHeart」のキャラをごちゃ混ぜに描いてみたいと思っていたのと、これ又以前から描いてみたかった メイド服を、この際全員に着せちゃえ!と言う、下卑た趣向の元作られたアヤシイ本。…ああ、しかしこれ又えっち無し! でも内容は下衆の極みだモンで、評判はサッパリ(爆笑)It's true!It's true!!。 後半には、いつもの二人がちちくり合う、珍しくえっちなマンガ付き。いや、これホント、It's true!It's true!!… 誰も信じてくれへんやんけ!責任取れやカート・アングル!!
Shake タイトル:Shake hands 18禁
ToHeartドラマCD『Piece of Heart』を聞く前から「次はセリオ本にしよう!」と、心に固く決めていたのですが、CD聞いて すっかり影響を受けちゃって、一応セリオ本にはなったのですが、当初考えていた内容とは大幅に違った本になってしまいました。 お陰でマンガはえっち無し!と言う、「テメー、なめてんじゃねえよ!」「チョーシくれてんなコラ!」等と、 皆様から暖かいご指摘、ご声援を受ける出来となって仕舞いました。
実際は「良かった」とお褒めの言葉を頂き、マジなお話はそれなりの評価をして頂けて、個人的にはとても嬉しかったです。 …それとセールスとはまた別問題ですが…(^^;)
後半にはいつもの二人(綾香と浩之)のあほマンガが、いつもの如く載ってます(^^)
Leaf タイトル:Leaf BOX2 18禁
念願叶って作ったALL梓本!「痕本」だと思って買いに来たお客さん、冷やかしは困りますねえ、ウチのは痕本じゃ無いん ですよ〜。ア・ズ・サ、梓本ですから!おっと、知らねえで買ったからって返本は受け付けられやせんぜダンナ!… ま、これも運命と思って梓を愛しなせえ、エエ子でっせ〜!料理は上手いし家事全般何でもござれ、鉄火肌で器量良し、 気っぷも良いし芸達者、その上床上手と来たモンだ! どうだいダンナ、お安くしとくぜ!!…(一体何時の生まれだオレぁ?)
ええっと、…今宵皆様にご乗車頂く快楽列車は”ホー・トレイン!”…いや、これも違うな…何書いてんだオレ!?
…ちなみに、全然内容の説明をして無いんですけど…(^^;)許してね♪
Kiss タイトル:Kiss of Life 18禁
99年夏、初めて「鬼きび党」でコミケに参加!わーっ!どんどんパフパフ♪…等と、信じられない事態に浮かれまくって 作った本です。 アニメのToHeartの最終回で、綾香がチャイナ服着てたのを見て思わず作った本(笑)「綾香にチャイナドレス着せちゃる!」 と言う一念で、哀れにも扉はこのような有様に…(^^;) タイトルは前作同様ピーターガブリエルWから拝借。内容は当然ながらチャイナドレスの綾香が、アホな浩之と組んずほぐれつ …なんや、書いてて悲しゅうなって来たな…これが姪もおるエエ大人が描くモンか?等と綾香のガチャポンに話しかけるオレ… 後半は初めて描いた志保のシリアスマンガ。PS版の志保のシナリオにジ〜ンと来ちゃって、つい描いちゃいました。只、裏表紙は マンガも無いのにこみパの詠美嬢(謎)
I タイトル:I have the Touch! 18禁
99年の春のイベント用に作りました。タイトルはピーター・ガブリエルの曲から…って、誰も知らんっちゅーに。
PS版ToHeartの各キャラの感想をメインに、思いっきり馬鹿なマンガを組み合わせた構成で作られてます。でも、個人的には お気に入りの一冊(^^)
表紙、裏表紙とも初めて自分の納得のいく作りが出来た本です。色々有りましたが、結果オーライと言う事で納得(笑)
マンガも綾香様が思いっきり描けて満足(^^)
Leaf タイトル:Leaf BOX 18禁
ぴすとん初のleaf Onlyイベント「Brando New Leaf4」に受かって、浮かれまくって作った新刊。
下記の「PISTON BOX」の中でも書きましたが、雫で一番お気に入りになってしまった、太田香奈子さんのマンガを 描けて、オレ的には大満足! …暗い話で、今まで自分の本を読んでくれてた人には、面白くないだろーなーっと 思ってたら、以外に反応が有ってビックリ! まじめなお便りを頂いて、大感激してしまいました。
あと、痕のマンガが有りますが、コレは実は時間切れアウトの作品。
機会が有れば、是非続きを描きたいです…少数派の梓激萌えヤロウなもんで(^_^;
俺様のないしょ2 タイトル:ORESAMANO NAISYO2 18禁
やれやれ、また綾香様ですか?そうです!勿論ですとも!でも中身はあかりのマンガを中心に、自分のお気に入りキャラに ブルマー履かせまくってみたり、プレステ版To Heartのキャラ表見た感想やら、色々アタマ痛い本です。個人的には マルチのブルマー姿がお気に入り。あ!アナタ今私のこと外道か畜生だと思いましたね。エライ!でも大丈夫、このページは 18禁だから。・・・ホンマに大丈夫なんかい?
ちなみに例の夏コミの事件で、リーフの方に私の本が読まれていた事が発覚したが、そんな事とはつゆ知らず作った本なので 、この本では結構アニメの事とかに関連したコトをボロクソに書いちゃって、とても気まずい本になってしまいました。
PISTON・BOX タイトル:PISTON BOX 18禁
これはお世話になったコミックキャッスルのFINAL用に作った本です。大急ぎの割に結構気に入ってます。 表紙はさおりん達アストラル・バスターズですが、中身はホワイトアルバム、その他お気に入りアニメ等の よろず本。本当は雫のマンガも描きたかったんですが・・・早く時間作ってALL LEAF本作りたいです。傷も 包帯も描くの忘れてるけど、おくづけのイラストは太田加奈子です。今結構好き。
俺様のないしょ タイトル:俺様のないしょ 18禁
春のスーパーコミックシィティ、C・レヴオ合わせで作ったリーフ本。本当は痕メインで作ろうとしたが挫折した本。 でも、綾香様のマンガが描けたから満足です。因みにコレは裏表紙。表紙は綾香様でした。そういえばマンガで 千鶴さん描いたのも初めて。色々初物が有った本です。個人的には気に入ってるんですが・・・
GX3 タイトル:GX3 18禁
またまたToHeart。今回はマンガ中心で、コメント少なし。個人的には、中表紙めくった後の綾香サマ がお気に入り。裏表紙は「ヴァリアブル・ジオだ!!」と散々悪口言われたレミイ。確かに全然似とらんわ。
GAME.X2 タイトル:GAME・X2 18禁
案の定ToHeartにハマりました。そして案の定、本を作ってしまいました。今年の夏コミ新刊は コレです。表紙はマルチ、絵の下が切れると思って描いてたので、足がとても変に成っちゃい ました。反省。今見ると中身はイラスト&コメント中心で、マンガが少ないですね。これも ちょっち反省。
GAME.X タイトル:GAME・X 18禁
パソコンの18禁ゲーム、「雫」「痕」にハマリまくって作った本です。どうでもいいけど ゲーム本ばっかしやな、ワシ。表紙は、ゲーム中のヒロイン達。描いてて結構楽しかった です。ちなみにこの本のタイトルは「GAME・X」です。「GEME・X」に見えるのは 気のせいです(^^;。
NEXT タイトル:NEXT 18禁
プレステ買って、闘神伝にハマって作った本です。内容はメチャメチャですね、今見ると。 勢いだけで作った本です。表紙はオリジナルキャラのバニーガール。闘神伝と何の関係も 無いですね。(^^;
super タイトル:Super Pretty 18禁
これは二冊目の個人誌。最初の本に続いてのゲーム本で、FFY中心です。沢山残ったのが 印象に残った本です。(;_;)表紙はFFYのセリス。
pretty タイトル:pretty 18禁
嬉し恥ずかし、初の個人誌です。ドラクエX中心のゲーム本で、FFも少し有ります。 あと、何故か巻末に三国志のパロディマンガも有るとゆう、何だか良く分からない本です。 ちなみに表紙はFFXのファリス。