CG Works

まだCGなんて呼べる大層な物は有りません、これからがんばって描きます。


UPDATE  DIARY INFORMATION  かつ丼ニュース 同人誌  伝言板  LINK TOPページ
☆頂物イラスト☆
・Giftコーナーを新設しました、こちらもヨロシク・

注・画像を見た後はブラウザの”戻る”ボタンで戻って下さい


ボクが大好き、綾香様! うおお〜!、もうPS版ToHeartに綾香様のシナリオが有ったことが嬉しくて、嬉しくて、その勢いで描いた裏表紙です。
なんかもう自分見失ってますが、綾香様さえ見失わなければ、ボクの人生8割方勝ったようなモンです。
ま、残りの人生はオマケみたいなモンだな、うん……くううう〜っ! やっぱ綾香様ええわ〜…ああ、カオがゆるむ…
おおおっしゃあ! オレも人生の綾香様探して旅に出るか! 人生楽ありゃ苦もあるさ! 綾香様目指してまっしぐら!
GO、GO、WEST!! ニンニキニキニキ、ニンニンニン〜♪……はは、もう何言ってんだか判んねえや…(65KB)
NEW!
す〜ぱ〜あかりんだよっ♪ コレが春の新刊、「I have the Touch!」の表紙です! 個人的にはスゴク気に入ってます!
これは描いてて楽しかったですね〜、もうPS版やった時の勢いそのままぶつけた!…ってカンジです、どうでしょうか?
バックに他のキャラを単色で合成するのも、前からやってみたかったんで…てへ…
それから後ろの青い十時線は、フィンランド国旗のイメージです。
個人的にF1ドライバーのミカ・ハッキネンの大ファンなモンで…つい(^^;…(73KB)
NEW!
く、くまーっ!! はい、これはウチの掲示板にいらして下さってる「りばいあさん」からリクエストを頂き、描いたTOPイラストです。
そう言えば私、お下げのあかりをカラーで描いたのは初めて!…当然”くま”も…(^^
これの仕上げは、アシストに入ってる時に譲治のトコのマシンで塗ったのですが、データ持って来て見たらえらい色が 暗いんでやんの! 慌てて調整レイヤー掛けて直しました…ふう〜… 自分のトコで見てる色が、他人様のトコロでも同じと思ったら大間違い! 皆さんも、「お前の絵、色おかしいで!」ちゅうのが有りましたら、是非ご一報を…
あ、でも基本的に塗りが下手で汚く見えるとか、そゆのはナシね(^^;(42KB)
NEW!
PS版マルチ…あ、うそ、ゴメンナサイ; この頃から、なんか毎月TOPページを変えよう! 等とたわけた事を考えました。
ま〜その第一段がこのマルチなんですね、どうでもイイが全然似てませんね、毎度の事ながら…
なあんか、この辺りからブラシ使って塗り方も変えたので、余計に変わったカンジがします。
ま〜でも、本人としては楽しく塗れたからイイです、色々勉強に成ったし…そう言えばスキャンの線もエンぺつに変えたんです 、ここから。
ま〜、これからも色々変わるとは思いますが…頑張ります!(50KB)
NEW!
まるちまるちまるち 雪だるまとマルチと来栖川先輩らしき人と、知らないおねーさん…ではありません,れっきとした綾香様です。
しかし、PS版ToHeartに綾香様のシナリオが有るとは…まるで私の為に作られたゲームでは有りませんか!?
え、違う?そうですか。ま、そういう事にしておいてやる…いやに挑戦的な態度ですな、私。
ぜんぜんCGの説明をしないのはどういうことだ?と、お嘆きの貴兄に、実は…書くことが何も無いんですよ〜。
何?それなのに何で今迄ぐだぐだと、どーでもいい事を書いてたのかって?
それは、大変良い質問をされました、拍手拍手!……実は、…ワタシ…ね、…眠……Zzzz(57KB)
こんな年賀状出すな〜! 今年の年賀状で有りんす。卯年なのでバニーを、と言う一般的なヤツなんですがね、図柄のお嬢さん方がどうにも 世間様じゃあ、あんまり存じてねえって言うんでね…
いやあ、存じてらっしゃる方にゃあ、これがすこぶる似てねえって散々な評判でしてね、へへ…
まあ、そんな訳で、この口調はこれで結構疲れるじゃんか、もうヤメヤメ!
要するに、「慶応遊撃隊」の似てない蘭未と、似てない卑弥呼だっつー事で…以上、オワル!(75KB)
えっちっち〜! 猥褻図画では有りません、有るべき姿に戻った、正しい人間の姿です。ワイセツに見えるのは、見ている人の 心が歪んでいるからです。そう!この絵は、人の歪んだ心を映す鏡なのです!…歪んだタマキン、毛がボウボウ、 と言うヤツです…
…じゃあ何で、るりるり鎖に繋がれてんの?、アンタの趣味ちゃうん?…うわーっ、実はそうだったのだあ〜! ホントは家の中に、こうして一日中繋いでおいて、お散歩連れて行ったり、ブラッシングしたり、なでなでしたり… ああ、いかんがな、こら7000HIT記念のCGやったのに…(42KB)
内容と、全然違う、太田さん…五七五… 「Brando New Leaf4」用の新刊、「Leaf BOX」の表紙ダス。本はモノクロ表紙でしたが、実はCG、 カラーで描いてたんですね〜、びっくりしましたね〜、お亡くなりに成りはったんですねえ〜淀川サン…
…等とちょっぴりボケといて(さ、寒う〜っ!)、グレースケールで描こう思うてたんですが、全然感じ掴めないんで カラーで描いた方が早いやんけ! と思って…アホですな、わし…。
ちなみに、みんなコレ、太田さんて判った?…(51KB)
俺様の事情 パイク11月号に載った「俺様の事情」と言うマンガの表紙ですな。もちろん中身のマンガ描いたのもオレ様。
ふてぶてしいタイトルやねえ〜、あんた世間にケンカ売っとるで、これ。…ちゅうワケで、せめてウチのホームページ 覗いてくれはる人にコビ売っとこか〜、てな具合で、宣伝の為用意したTOPページ用イラスト。
…長え導入やなあ…ロンモチ、これで全部言いたい事言うてるけど…取りあえずタダのゴミでんな。(41KB)
モップとマルチ、男のロマン 5000HIT有り難うメッセージ用に、急造したTOPページ用イラスト。もちろん使い回し。…はい…すんません、反省してます。
この頃に、譲治のホームページが出来て、そちらからリンクして覗きに来るお客が増えたせいか、この後すぐに 6000HITに!…しかし、あれやね、おいらCGぜーんぜん描いてませんな、ほっほっほっ…(34KB)
ムチムチ太もも!ぷりちぃ〜股間♪ 夏に作った「俺様のないしょ2」の表紙。譲治の家に有る、PU-400Mhz、メモリ384MB、Ultra Wide SCSI HDD装備のゴージャス マシンで描かせて貰いました。はええ!紙に描くより速えぇっ!。いやあ、パワーの有るマシンはええのう。
この本、直接、高橋龍也さん、水無月徹さんに進呈することが出来た本です。夏コミだから水着。うわあ〜っ単純な俺様!
ほほほ、正体不明の綾香様。元のカラーはいつ出来るの? 「俺様のないしょ2」の裏表紙に描いたヤツに手を加えて、TOPページ用にしたCGですな。半分ホントで半分嘘です。
元は、CGコーナー用に描いてたヤツで、原画は「PISTON BOX」の裏表紙に使い回しました。来栖川姉妹の2ショットだったのですが 、綾香様しか完成してません。ああ、いつ出来るんだろう…。(71KB)
モノクロ綾香様 こいつぁ全然CGじゃないですな。ホントはジャンクのコーナー作って入れるつもりだったのに・・・。 でも、絵自体はお気に入り。綾香様って描いてて楽しいな♪。制服ばっか描いてて飽きてきたから、今度は色々な服を 着せてみよう!気分は殆ど娘を溺愛するバカ親父・・・いや違う、パパだ!。はいはいパパですよ。こいつめ、ワシのおらん間に 浮気なんかせんかったやろな、ヒヒヒ・・・パパが違うっちゅーに!! (74KB)
あっ、綾香様あっ! これは、GX3の中で描いた綾香様をスキャンして、色を付けたヤツです。しばらくウチのTOPページを飾って頂きました。 ぶりぶりと背景を手描きしたのはいいけれど、何の資料もナシに大急ぎで描いたので、よく見たら木の幹が全然桜じゃ無いです。 今見ると恥ずかしい失敗ですな、ははは・・・笑てる場合か! (62KB)
楓&初音 初音ちゃんと楓ちゃんで〜す。色々と塗り方を変えてま〜す。それどころか、二人の顔の塗り方ちゃうやん、どうゆうこと? うーん、ナカナカ水彩っぽくは成りまへんなあ。ペインター買ってみよかなー・・・でもお金がないんですねえ、これが。と ゆーより、自分の腕の無さをソフトのせいにしちょるな、バカモン!もっともっと勉強せい!。ひょひょう、ごもっとも・・。 取り合えずもっと描いて練習します、一歩のようにこつこつと。 (108KB)ゲッ
ロールちゃん ロックマンDASH!GO!!GO!!・・・っ、てな訳でロールちゃんだ!。く〜っ、ぎんぎんだッぜッ!!うーん、かわいい。ちょっと 冷静さを保つのはムズカシイね、ハッキリ言って。もーっ、カプコンったら〜っ、こーんなワイセツなゲーム作ってぇ。ソニー が許しても、オレ様のビックファイアーが許さないぞー、あーんパーンチ!!くまかかか、もー何いってんだか、誰かオレを 止めてくれええ〜っ!・・・ついでに、トロンちゃんの貞操帯のハズし方、誰か教えて!!・・・やっとレイヤー、使えるよう になってきたぞ。そしたら、またメモリー足らなくなって来た。(101KB)コロシテコロシテ
レミイ レミイどす。誰が見てもレミイはんどす。何やらこれ見はった方々は「ヴアリアブルジオの主人公か、ヴァイパーV16の ファミレスねーちゃんにしか見えん。」やて。ひどい言いがかりやわぁ。うちら虐めてそない楽しいどすか?。イヤやわぁ 、もうええ加減にしておくれやす。・・・いったい何しゃべっとんじゃ、オンドリャー!!・・・(55KB)
じーえっくす すりー(表紙) 冬コミに出した本のカバー。前回がサミシイ表紙だったので、ちょっとだけ賑やかにしてみました。・・・全然賑やかじゃ ないっスね。もっと楽しげなバックにすればよかったっス。反省するっス。この喋り方、書いてて、なんか ムカツクっス。ちなみに、中身には、綾香様のマンガは無いです。いつも通りッス。バキャッ☆・・・ようやくブラシが 使えるようになりました。(101KB)スマン
マルチ 「なんでまるちのスカート捲れてんの?」と散々言われました。お答えしましょう。 そうしないと、まるちちゃんのパンツが見えないからです。何故まるちちゃんの パンツが見えないといけないかというと・・・(81KB)
芹香 自分のマシンで描いた初のCGです。P5-166、メモリ64MBのスペックだときついきつい。 300dpiでスキャンした絵ですが、途中で小さくしました。だってレイヤー作ると100MB 超えちゃうんだもん。でも芹香さん描けたからいいんだい。(72KB)
GameX裏表紙 白いですね。でも、さおりんが描けたからいいです。似てないけど僕は気にしません。 だから貴方も気になさらないように。これも表紙と同じ環境で描きました。(95KB)
GameX表紙 これは、譲治ん所のMACで描いた物です。400Dpiと、アホみたいにでっかいサイズで 描いたもんだから、縮めると惨めなもんです。ただMACで色付けただけとゆう、CGとは とても呼べるような代物じゃ有りません。個人的には気に入ってるんですが。(103KB)デカイヤンケ